• 1日6時間、じっくり・がっつり学習できる
  • マンツーマンの授業だからプレッシャーがなく、「会話に苦手意識がある…」という方も安心
  • 無駄な広告費をかけないから実現できた納得価格
「あなたの"理想的な英語教育の場所"として「プエルトガレラ・ランゲージ・インステチュート」を推薦します。」 Prince of Peace College マリア・アチェンサ校長
推薦状

学生の皆様


誇りをもってあなたにPGLIで学び生活することを推薦します。

PGLIの簡単に英語を学ぶプログラムがあなたの自信を深め、スピーチやコミュニケーション能力を発展させてくれます。
また対費用効果にも優れています。


代表の山本勉は私の友達です。
彼はあなたの滞在中や英語を学習する上であなたのガイトとなってくれるでしょう。


彼は親切で信頼できます。
ここで、あなたの滞在をしっかりとサポートしてくれることを保証します。

先生たちもフレンドリーで、心が温かく、活動的です。
熟練された英語を話す先生達で、だれもが先生たちと仲良くやっていけます。


先生たちは英語を教える専門的なテクニックを持っています。マンツーマン授業で学んだ英語があなたの役に立つでしょう。

プエルトガレラは、壮大な風景、海の眺め、豪勢な緑色の森林、滝、白い砂浜、透き通った青い水、色とりどりな珊瑚礁(サンゴ)があります。


この町はすばらしいビーチとシュノーケリング、ダイビングスポットとして非常に有名です。
プエルトガレラは、「世界一美しい湾の1つ」としてユネスコサポート機関より認定されており、 たくさんの外国人がここプエルトガレラで長期ステイしていただいております。


私にとってPGLIはすばらしい英語教育の環境であることはまちがいありません。
あなたの「英語を身につけるというゴール」を達成するためにこの学校は大いに貢献してくれることを心から伝えます。

語学留学の"最大の問題点"

語学留学イメージ   

英語習得のために留学をする方はたくさんいますが、きちんと習得できていない方は実は多いのです。
その最大の問題点とは、「日本人同士でコミュニティを作ってしまう」 ということなのです。


たしかに初めて訪れる国で「文化や習慣が違う国」では不安になるものですね。
日本人は集団行動でルールを守るという習慣があるため、まったく知らない人の中で友達を作るというのが苦手な傾向があります。


せっかく言葉を勉強するために異国の地に行っても、同じ日本人同士ばかりで行動していると英語の習得が遅れてしまうのです。


時間がかかって習得できるならまだしも、まったく習得できないまま帰国される方もいらっしゃいます・・・。


たしかに異国の土地で言葉の通じる日本人同士は一緒にいると安心感がありますが、それでは英語は習得できません!

 

 

代表あいさつ
本当に使える英語が習得できる学校をつくりたい!

はじめまして。
PGLI代表の山本勉と申します。

「本当に使える英語を身につけてもらいたい」という想いだけで、
PGLIを設立しました。

私の学校の理念・想い、
そして、私が英語を身につけてわかったことなどを掲載していますので、
「フィリピン留学」をお考えの方は この続きもご覧ください。

代表者近影

英会話習得の1番の近道は…

通勤や通学途中の電車の中で英語を勉強している人をよく見かけます。

しかし、テキストやCDでのリスニングの勉強は一方通行で、なかなか習得することができません。
(CD・テキストだけで英会話を習得した人を見たことがありません。。)

言葉というのは何か意思を使えるためのツールですから、本来の利用目的として使うのが上達の早道ではないでしょうか?

リスニングでの勉強は耳が慣れてくるので、確かに英語を理解することはできますが、それが同時に自分の意思を伝える、という能力とは違うものです。

英会話上達の1番の近道はやはりコミュニケーションをとることだと思います。

「自分だったらこう思う」「なぜあなたはそう思うのか?」など本当に自分が知りたい内容、自分が伝えたい内容を英語で話すことにより、自分の言葉になっていくものです。

"自分の言葉"となるまで話してみる
英会話イメージ

赤ちゃんが歩くようになるとき、「歩けるようになるまで」歩こうとします。
当たり前ですが、歩こうとしなければ、一生歩くことはできません。
言葉も同じです。
話そうとしなければ、一生話せるようにはならないのです。


つたなくても良いのです。
カッコ悪くても良いのです。


とにかくコミュニケーションをとって自分の気持ちや意思を伝えること、それが英会話習得に早道なのです。

「でも、しゃべるのって恥ずかしい…」

人によってリスニング能力、記憶力、文章を組み立てる能力など個人差があります。
その人たちが一緒に英会話スクールなどで授業を受けると、理解力や上達力にも当然差がでてきます。


語学留学でもアメリカやオーストラリアなどでは大人数でのレッスンが主流です。
大人数でのレッスンは当然一人の会話時間はほとんどありません。また、アドバイスも少なくなるので上達するのにとても時間がかかります。
大人数でのレッスンでは、まわりの人の目が気になってしゃべりたくてもなかなかしゃべれない、という人もたくさんいるのではないでしょうか?
特に恥ずかしがり屋の方は、大人数の中でしゃべるのがとても苦手です。


そんなとき、PGLIの完全マンツーマンレッスンなら授業対象があなたおひとりだけなのであなたに合ったきめ細かな、そして必要な授業が受けられてとても効果的です。
人前でしゃべるという心配もなく、他の人の目を気にすることなく、リラックスしてレッスンが受けられます。
常にレッスンの対象が自分に向けられるのですから、短期間であなたの能力が向上します。

海外留学の選び方

英語を本気で身につける海外留学の選び方3つのポイント

さて、ここで海外留学をする際のポイントについてご紹介します。
実際、私は、「英語」だけでなく「中国語」の会話も身につけました。(もちろん、普通の日本人ですよ)
だからこそ、外国語を習得するための海外留学のポイントをお伝えすることができるのです。

POINT 1. グループレッスンではなく、マンツーマンレッスン
マンツーマンレッスンイメージ こちらはすでにお伝えしたとおりです。
マンツーマンで、きめ細かい対応をしてもらわないと、なかなか身につけることができません。
グループレッスンですと、発言するチャンスはほとんどなく教室の中でただ座っているだけの授業になってしまう可能性があります。
POINT 2. 「総額いくらなのか?」をチェック
総額チェック 学校によっては、総額がワカラナイようにしているところもあります。
いろんな理由で「別途○○」「別途□□」と費用がかかることがあります。
飛行機代からきちんと計算して、フィリピン留学するために総額でどれくらいかかるのか?を把握しておく必要があります。
POINT 3. どんな内容&姿勢で教えてくれるか?
世界イメージ 当たり前かもしれませんが、どんな内容かもチェックしてください。
また、「学校の姿勢」も大切なポイントです。生徒を集めることばかりに夢中になっている学校には行きたくありませんよね。
「実際に運営している人の想い」や「教えてくれる先生がどんな人か?」も気になるところですので、確認しておきましょう。

当校の7つの特徴

マンツーマンレッスンだから、短期間で上達できる

マンツーマンレッスンイメージ

こちらは、繰り返しになりますが、先生と生徒の1対1での学習となります。
あなただけに意識が向けられるので、習得が早いのです。

1日6時間、みっちり英会話を実践

1日6時間イメージ

慣れていないうちには「量」が勝負です。
英会話に限らずどんなことでも言えますが、最初は「量」が必要になるのです。

無駄な広告費をかけていないから、納得価格でフィリピン留学できる

納得価格イメージ

当校では、大きな会社のように大規模な広告宣伝費をかけていません。
また、斡旋会社も使用していませんので、その分、質の高い授業をお安く受講していただけるようになっています。

「世界で最も美しい湾の1つ」として認定された場所で学習

世界で最も美しい湾イメージ

学校の場所は、世界で最も美しい湾のひとつとして認定された「プエルトガレラ」という場所です。
たくさんの欧米人が永住しており他の所では得られないような外国人との交流が得られます。

世界で3番目に英語を話す人が多い国で学習

プエルトガレライメージ

日本との時差はたった1時間しかないフィリピンにプエルトガレラはあります。
日本ではあまり知られていませんが、韓国では断トツでフィリピン留学が人気No.1です。

教える先生も厳しい面接を通った方だけ

厳しい面接イメージ

先生は厳しい審査に通った方だけです。
「先生として適任かどうかの面接」→「TOEICのテスト」→「模擬授業をチェックする」という形で、採用を行っています。

代表が英語・中国語を習得したノウハウを集約

英語・中国語ノウハウイメージ

私自身、語学の習得には苦労しました。
勤めていたときは海外赴任が多かったので、語学を習得する必要性があったのです。
試行錯誤を行い、身につけたのが、マンツーマンのみっちりレッスンだったのです。
当校には上記のような7つの特徴があります。
あなたの「英語力を伸ばしたい」という想いだけは、他のどの学校にも負けません。
まずは、無料体験レッスンをご活用下さい。
(疑問点・不明点のある方は、お気軽にお問い合わせください)

プエルトガレラって、どんなところ?

温暖な気候や自然がたくさんあるフィリピンは過ごしやすいことでも有名です。フィリピンには世界で最も美しい湾のひとつとして認定されているホワイトビーチがあります。そこがミンドロ島の北側に位置するプエルトガレラというリゾート地です。

2005年ユネスコのサポート機関から「世界で最も美しい湾のひとつ」と認定されました。プエルトガレラには中世に貿易中継地として栄えた港町があり、ダイビングリゾートとして有名です。


セブ島やボラカイ島など違い開発が行われていないため豊かな自然と素朴さが残っているまさにアジアの穴場、秘境のリゾート地です。


サンゴ礁 から沈潜、シャークポイントまで色々あり、世界でも最高級のダイビングスポットです。欧米では、観光地として有名なので、欧米人が多いです。

石谷亜耶 近影

石谷 亜耶さんからコメントいただきました。

なぜ、プエルトガレラ・ランゲージ・インステチュートを選んだのですか?

両親と相談しました。前の留学ではクラスの中にたくさん生徒がいて私が話す機会がもてなかったので、プライベートレッスンの授業でたくさん話そうと思って選びました。人前で話すのが苦手だったし。

以前、オーストラリア留学をしたそうですが、フィリピン留学と違いは何かありますか?

さっき書いちゃったけど、クラスの中の生徒の人数がぜんぜん違います。
2か月オーストラリア留学したのですが、クラスに生徒が15人ぐらいいたので私はほとんど会話をすることができませんでした。
山本さんのところはマンツーマンレッスンだったのでたくさん話をすることができました。
私がどんな英語を勉強したいのか?を聞いてくれてそれに合わせて授業を予定してくれるのが特別扱いしてもらっている気分でうれしかったです。

英語は伸びましたか?

話しをするのが全然ダメだったんだけど、話せるようになりました。
ゆっくり話せるようになった感じですね。
先生と会話がはずむようになったときに楽しい!と思いました。
先生がきまりきった会話じゃなくていろいろ話題をふってくれてよかったです。

プエルトガレラでの生活はどうでしたか?

海もきれいだったし、自然がいっぱいあってすごく良かったです。
砂浜で寝そべって全身マッサージしてもらえるのがすごくきもちよくて毎週マッサージしてもらってました。
欧米人もたしかにたくさんいましたねー。声かけられましたよ。

今後、来られる学生さんに一言いただけますか?

私のよう自己主張ができない人にはオススメだと思います。
景色が綺麗で癒されるのもポイントです。

本岡俊哉 近影

本岡 俊哉さんからコメントいただきました。

留学した50日間はどうでしたか?

初日に山本さんと一緒に自分のゴールを決めて、49日間がんばりました。 
2週間ぐらいですこしずつ話せるようなった感じがしました。
山本さんに言われたようにやらなくていい部分の英語を切り捨てたことによって自分の勉強する範囲やゴールが明確になりました。
本当に私が使いたい英語だけを早く学べる感じでした。(音楽関係の単語とか)
できれば、もう少しいたかった。

英語の授業はどうでしたか?

基本的に落ち着いて勉強できました。
初日とか最初の1週間ぐらいは一生懸命教えてくれる先生たちに、「ゴメン!わからなくて」という気持ちでした。
放課後、アンジェラ先生に日本語を教えたこともいい経験になりました。

なぜ、プエルトガレラ・ランゲージ・インステチュートを選んだのですか?

代表のプロフィールにアイルランドに留学したことがある!と書いてあったので。
私は東京でアイルランドの音楽を演奏しています。
それで、なんとなく身近に感じたので決めました。
あと、どんな人か最初にスカイプで話しができたので不安はなかったです。

プエルトガレラでの生活はどうでしたか?

リゾートでした。 あんまり開発されてないところもよかったです。
いいバカンスになりました。
のんびり時間がながれるところでした。

話しかけてくれる外国人と話しができるようになりましたか?

やりました。
バンドの演奏が終わった後などで話しかけてくれる外国人と英語で会話することができるようになりました。
いままで英語ができなくて悔しい思いをずっとしてきたので本当にうれしいです。
ありがとうございました。

正直、フィリピンは安全ですか?

フィリピンはアメリカ、イギリスに次ぎ、世界で三番目に英語を話す人口が多い国。最近は留学先として注目されています。

またフィリピンの物価は日本の約 1/6から 1/3程度と格安ですから
渡航費、生活費、娯楽費などすべての面において節約することができるので経済的です。

温暖な気候や自然がたくさんあり、日本との時差も1時間。
フィリピンの親切でフレンドリーな国民性は、日本人でも安心して住めるところです。
またプエルトガレラは治安もよく安全です。

フィリピンの中でもプエルトガレラは欧米人の移住者・長期滞在者が多い場所です。

英会話を習得することで…

世界の共通語の英語を習得するメリットは仕事や趣味にわたり数えきれないほどあります。

[ 仕事面 ]

就職に有利だったり、海外で働くことが可能となります。

英会話を習得していることはどんな業種でも何かと有利になります。
就職活動のときにも英語が話せることをアピールすることができます。

日本企業でも昇進するための条件としてTOEIC600点以上などの規定があったりします。
英語ができることであなたの社内評価が変わってきます。

海外営業、貿易事務、英文会計、秘書、バイヤーなどは海外とのやりとりがあり、英語は必要不可欠です。

母国語が英語でない国同士の商談や会議などは世界の標準語である英語で行われることが多いです。

[ 趣味面 ]

英語ができることによって海外旅行の楽しさが倍増します。

歴史的な建物や世界遺産などを見て感動しますが、
旅行の醍醐味はそれだけではないと思います。
現地の人と話をしたり、レストランで隣り合った人となにげない会話をしたり。
世界各国の人と話ができるというのも英会話を習得しているからこそ楽しめるものです。

映画でも字幕なしで生きた英語で映画をみることができます。

字幕は読みやすいように要約して表示されているので、実際の英語のニュアンスとは少し違ってきます。
あとは、単純にカッコイイというものありますね。
このように英語を習得することによって、視野が広がり楽しめる領域がかなり広くなります。

疑問点・不明点のある方は、お気軽にお問い合わせください。無料体験レッスン & 無料留学相談
追伸
少人数でアットホームな形での英会話スクールです。 今までと違う場所で、みっちり英会話を行っていきます。 アウトプットを大切にしています。 ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。